あらら。。

昨日 なんだか息子の様子がおかしいなぁと思っていたら案の定
夜中に息子の体をさわってみると すっごい熱い。発熱しているガ-ン
でも熟睡中の息子を起こすのも可哀そうだと思い そのまま寝かしておくことに。

朝になって 目覚めた息子の体温を計ってみると39度越えびっくり!
きっとインフルエンザだ と思い込んで病院へ連れて行きましたが
インフルエンザは陰性。
ならば 溶連菌感染症かと検査をしましたが これまた陰性。
結局 救急ではなぜ発熱したかわからないまま 熱さましをもらって帰ることに。

明日また病院へ行って検査をしなければならなくなりました。

しばらくミシンをしてなかったから 今週こそはミシンウィークと決めてたけど 無理かもうわーん
とにかく 息子の体調を一番に考えてあげなきゃねハート
早くよくなるといいなぁ。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
お引っ越し。
お引っ越し。(2011-07-11 10:36)

・・・に夢中。
・・・に夢中。(2011-05-20 14:33)

ご無沙汰です。
ご無沙汰です。(2011-04-08 08:08)

少しお休みします。
少しお休みします。(2011-03-14 13:56)

大切なお知らせ。
大切なお知らせ。(2011-03-01 08:39)


この記事へのコメント
息子くん、具合どうですか?
我が家はやっと、インフルエンザから脱出しましたー><
今ね、インフルエンザと、高熱だけが3,4日続く風邪が流行ってるんだって!
息子君、早く良くなりますように。。。

うちの子供たちね、沖縄生まれなんだけど、
学校行く前はバリバリの関西弁だったの^^

ところが学校行くようになったら。。。
家では関西弁、学校では沖縄弁。。っとバイリンガルになりました(笑)

なんかねー、「来る」の使い方が変で。。
(沖縄では普通の使い方なんだけど)
パパによく注意されてて不憫です^^;

「私が、今から来るよ。」って感じで。。。^^;
(私が、今から行くよっていうでしょ、普通)
Posted by *is**is* at 2009年06月07日 21:28
isさん♪

息子は 昨日の熱は何だったの?って感じで早くも回復。
喉も腫れてなかったから 風邪ではないみたいで
どうなることかと思いましたが これで一安心。
今日は 様子を見て学校を休ませたんですが 
元気一杯で 行かせればよかったと反省。。。

isさんちの子供たちはバイリンガルなんだ(ケラケラ)

確かに 沖縄の普通の言い方はよく聞くと変なのある!
こっちに越してきて間もない頃は『えっ!』って思ってたけど
今じゃ 何とも思わない。。。
私。。。やばいかも。。。。。
Posted by りぃちゃんりぃちゃん at 2009年06月08日 16:29
確かに!沖縄独自の言葉の使い方あります!あります!
ピンクをぴんくいって言ったり…
来るの使い方も変だし… 

後、商品名で言うのも多いですよ(笑)
おむつ→パンパース 歯磨き粉→コルゲート 絆創膏→バンドエードなどなど… 注意して聞いてみてください!(笑)

息子君、熱は大丈夫ですか?
急な発熱だったようですね~。 しかも、高熱だから心配ですね! お大事に!!
Posted by ミナエ at 2009年06月08日 20:02
ミナエさん♪

確かに。
沖縄の言葉 おもしろいです。
いっぱい吸収して地元のみんなに教えてあげなきゃ!

息子ねぇ~
変なウイルスに感染しているんじゃないかと心配しましたが
一晩寝たらすっかり良くなって。。。
今日は元気に登校していきました。
Posted by りぃ at 2009年06月09日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。